goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

AER Memories of Old 【ゲームの感想】

私は時々、空を飛びたいと思います。

広い空を自由に行くことができたら、どんなに気持ち良いだろうと想像します。

 

ゲームにおいても「自分が空を飛べる」ということは、移動の制限が減るので、注目している内容です。

 

先日遊んだ「AER Memories of Old」というゲームも、自分が鳥に変身して空を飛ぶ事ができるので、クリアまでプレイしました。

 

このゲームは、空に浮かぶ島々を巡るのが主な内容です。

島の探索は人間の姿で、ジャンプと移動を行います。

鳥に変身するときにはボタンを押すだけで良いです。

アイテムを使うとか、助走などは必要ありません。目の前に空が広がっていれば、すぐ飛ぶことができます。

また、飛んでいる時に障害物に当たっても、変身が解除されるだけで、ペナルティはありません。

 

私がこのゲームで最も好感が持てたところは、空を飛んでいる時の浮遊感です。

高空を舞って下界を見下ろす、鳥に例えるなら鳶や鷹のような感じが、私には心地よかったです。

 

ストーリーが終わった後でも、またこの世界で飛んでみたいと思わせてくれるゲームでした。

(現実の自分が高所恐怖症なのはナイショ)