goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Adam Wolfe【ゲームの感想】

絵の中のあちこちをクリックしてストーリーを進めるタイプのゲーム。 事件の謎を解いていくのだが、超常現象が関係してくるので、内容も普通ではない事が起こる。 主人公も特殊な能力を持っていて、要所で使いながら真実に向かうのだ。 始めに選べる難易度を…

キングダムカム・デリバランス【ゲームの感想】その4

中世ヨーロッパが舞台のRPG。 しばらく記事を更新していなかったが、先日ストーリーが終わった。 感想をズバリ言うと、楽しかった。 自分のできることが何かを考えながら、都度選択する行為が、物語の中で生きているように思えた。 グラフィックの設定を上げ…

PictoQuest【ゲームの感想】

RPGの世界観でストーリーを進めるパズルゲームです。 パズルの内容は、マス目の中の当たりを探すものとなっていて、パズルの外周にある数字がヒントになります。 楽しい パズルが完成すると、絵が現れるので、それを見るのも楽しみです。 始めはマス目の数が…

Battle Chef Brigade【ゲームの感想】

アニメのようなタッチで描かれた女性キャラクターが主人公。 ゲームの世界では、モンスターを倒して料理する「バトルシェフ」という人々がいる。 主人公は夢をかなえるため、バトルシェフの大会に参加する。 果たして主人公は勝ち進むことができるのか… 話の…