goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Destronaut【ゲームの感想】

今日は『Super Destronaout』というゲームを入手したのでパソコンで遊びました。 昔『インベーダーゲーム』というのが流行ったのですが、このゲームはそのスタイルを基に作られています。 ゲームを開始すると、一つの画面の中に自分と敵が表示されます。 画…

ジョン・チーヴァー「巨大なラジオ/泳ぐ人」【本の感想】

ジョン・チーヴァーの「巨大なラジオ/泳ぐ人」は短編小説集です。 アメリカ東部の郊外住宅地に暮らす中産階級の人を描いています。 私がこの本を手に取ったきっかけは、翻訳者が村上春樹氏だったからです。 村上氏の小説は文章が追いやすく感じるので、よく…

The Elder Scrolls III: Morrowind【ゲームの感想】

『The Elder Scrolls』シリーズの第3作目『Morrowind』が無料配布されていましたので、パソコンで入手して遊んでみました。 現在、最初の建物から出たところですが、面白そうです。 ただ、 立ち上げと日本語化を終わらせたところで満足した感じになりました…

フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと【ゲーム感想】

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのプレイステーション向けサービス『PS Plus』において、2019年4月度の内容が発表されました。 4月にフリープレイできる2作品が発表されましたが、そのうちの『フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと』は以前プレ…

わかる!使える!製図入門【本の感想】

「図面」には規模の大きなものから微小なものまでありますが、この本は機械製図について書かれたものです。 機械製図は車などの機械製品や、それを構成する各部の部品を紙面やコンピューター上で表現する(書く)ためのものです。 機械製品や部品は、図面を…

Florence【ゲームの感想】

今日はモバイルアプリ(スマホ・タブレット)のゲーム「Florence」をプレイしたので、感想を書こうと思います。 最後まで一気に続けてしまうほどの良い時間が過ごせました。 Florenceは、フローレンス・ヨーという25歳の女性の物語です。 ゲームを始めると、…

なぜブログを書くのか:inputの資質

goboukunです。 今日は自己紹介的な意味を含めて、私がなぜブログを始めようと決めたのかを書こうと思います。 結論から言うと、ブログはアウトプットが目的で始めました。 私は興味を持った事に関して物や情報を集めるのが好きです。 幼いころは特撮ヒーロ…

ブログ開設しました

goboukunです。 ブログは全くの初心者です。 PCゲーム、読書、英語の意味調べが好きなので、それらを中心に、自分の思ったことを書いて行こうと思います。 まずは、書き続けることが目標です。 よろしくお願いします。