goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと【ゲーム感想】

ソニー・インタラクティブエンタテインメントプレイステーション向けサービス『PS Plus』において、2019年4月度の内容が発表されました。

4月にフリープレイできる2作品が発表されましたが、そのうちの『フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと』は以前プレイしたことがあるので、感想を述べたいと思います。

(ネタバレなしです)

 

このゲームの内容を少し紹介します。

主人公は女性のようですが、自分の姿は見えません。

自分の視線がそのまま画面に反映されています。

あちこち歩きながら、やがて一軒の家に入ることになりますが、自分はその家に関係があるようです。

その家で一体何が起きるのでしょうか…

 

 

これ以上は書きませんが、私はこのゲームを終えた後、良かったと思いました。

これからプレイする人は、何も情報を知らずに始めるのが最良です。

途中で先に進めなくなって困るような所も無く、エンディングまで辿り着けます。

 

私の感想として書けそうなところは、家の中の品々がとても良く、いくつかの品物を見て、自分の中の記憶を思い起こさせるもありました。

この作品のような家に住んでいた人なら、情緒に訴えるところがあるだろうなと思います。

エンディングも良かったです。