goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

Battle Chef Brigade【ゲームの感想】

アニメのようなタッチで描かれた女性キャラクターが主人公。

 

ゲームの世界では、モンスターを倒して料理する「バトルシェフ」という人々がいる。

 

主人公は夢をかなえるため、バトルシェフの大会に参加する。

果たして主人公は勝ち進むことができるのか…

 

話の流れとして、お題に沿った料理をつくる勝負を行い、勝つことが求められる。

 

料理勝負では、モンスターを倒すと現れる食材を集めるアクションと、食材を鍋で調理する時に行われるパズルを行う。

制限時間内にクオリティの高い料理ができなければ負けとなる。

 

始めの頃は、料理のパズルでルールが理解できず、負けが多かった。

いわゆるパズドラのような並べ替えパズルに近く、効率よく動かさないと残り時間が減ってしまう。

 

こういうゲームは毎日少しづつ進めていく方が、精神的にも良いかと思う。