goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

キングダムカム・デリバランス【ゲームの感想】その4

f:id:goboukuntry:20200216011644j:plain

 

 中世ヨーロッパが舞台のRPG

 

  しばらく記事を更新していなかったが、先日ストーリーが終わった。

 

 感想をズバリ言うと、楽しかった。

 

 自分のできることが何かを考えながら、都度選択する行為が、物語の中で生きているように思えた。

 グラフィックの設定を上げると、草木の数が増えて、より自然を感じる事ができる。

(自分のパソコンでは処理が追い付かないので、普段は設定を下げて遊んだ)

 

 

 シンプルなゲームに慣れているので、このゲームでは、やる事が多くて戸惑い、慣れるまで時間がかかった。

 

 時には自分のスキルやレベル不足で立ち往生することもあったが、セーブポイントからリトライしやすかったので、まったく進めない事はなかった。

 

 主にスキル上げと探索で時間を使ったと思う。

  その中で感じたことは、日々の努力は報われるという事だった。

 

 続編が出たら、遊びたいと思うゲームです。