goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

シェンムー3【ゲームの感想】その20 武公館の試合に出る

この記事にはゲームのストーリーに関する記述や画面写真が含まれています。内容を知りたくない方は閲覧を控えていただくようお願いします。

f:id:goboukuntry:20191120010935j:plain

 

 

 お金稼ぎも一段落ついて、次は武功館で相手に勝たなくてはならなくなった。

 

 今まで控えていたが、ついに行かなくてはならないようだ。

 

f:id:goboukuntry:20191211012702j:plain

戦いたくない

f:id:goboukuntry:20191227224922j:plain

試合を勧めてくる

 

 道場には門下生の名札があり、自分の強さが一目でわかる。

f:id:goboukuntry:20191227225129j:plain

上を目指せ!

 

 初段から順に、勝ち抜いて段位を上げていく。

f:id:goboukuntry:20191227225258j:plain

紅虎先輩

f:id:goboukuntry:20191227225346j:plain

黒虎兄貴

f:id:goboukuntry:20191227225424j:plain

青虎兄さん

f:id:goboukuntry:20191227225533j:plain

白虎先達

 

 勝つと賞賛を得ることができる。

f:id:goboukuntry:20191227225725j:plain

ありがたい言葉

 

 最強難易度で挑戦したが、被ダメージが大きいので、接近されて連打されると負ける。

 

 また、手合わせ中は回復ドリンクは使えない。すなわち基礎体力を鍛えるのが必須。

 

 勝てる方法として、敵と間合いを取り、離れた位置からジャブなどで牽制して、相手が技を出し始めた所に「土蜘蛛」をブチ当てる行為を繰り返した。

 

 土蜘蛛はヒットすれば相手が倒れるので、間合いを取る事ができる。外しても攻撃されにくい動きなので、何とかなる。