goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

キングダムカム・デリバランス【ゲームの感想】

f:id:goboukuntry:20200216011644j:plain

 

 中世ヨーロッパが舞台のRPG

 

 主人公が誰でもない普通の人で始まるこのゲームは、前から気になっていた。

 

 今回プレイできる機会が訪れたので、期待と違わぬ内容なのかどうか確かめるため、始めることにした。

 

 主人公は鍛冶屋の息子という設定で、自分の暮らしている環境の外に興味を持っているようだ。

 

 プレイを開始すると、お使いを頼まれた。

 目的地まで行って、用事や買い物をするようだ。

 

 操作感だが、ゲームコントローラーでプレイしてみて、問題は感じられない。

 

 以前に「フォールアウト」や「オブリビオン」のようなゲームで遊んだが、本作も同じような感覚でプレイできる。

 

 一人称視点(自分の視点で周囲を見渡す)ではあるが、目的地までの自分の行き先はマーカーが教えてくれるので、迷わない。

 

 行きがかり上、ケンカになってしまったが、その時は間合いや攻撃モーションが把握できなくて負けてしまった。

 

 お使いが終わって話を進めると、自分が住んでいる所から出なければならなくなった。

 

 そこで今日は終わりにする。続きが気になるので、近いうちにプレイすると思う。