goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

キングダムカム・デリバランス【ゲームの感想】その2

f:id:goboukuntry:20200216011644j:plain

 

 中世ヨーロッパが舞台のRPG

 

 最近のプレイした内容を大まかに書くと、主人公が村から出てまた戻って意識がなくなった後までだった。

 

f:id:goboukuntry:20200229163540j:plain

綺麗な景色ね(自分は夢の中)

 

 …えっ、まだこれ最初なの?

 

 遊んでいて、レベルとかスキルとか上がりにくいとは思っていたけど、まだ始まったばかりとは…。

 

 「ファイナルファンタジー」1作目で最初のボスを倒した後にオープニングが始まったような驚きを受けてしまった。

 

 とにかく自分は方向オンチなのと、探し物を見つけられないスキルが高い。

 

 このゲームでは、穴を掘るためのショベルが見つからなくて1日費やした。

 

 さらに、自分がお世話になる粉屋でサイドクエストを受けた後、ショベルを見つけるのに1日使ってしまった。

 荷車の横に立てかけてあるなら、はっきり言ってよ…

 

 コミュニケーションの難しさに悲観したので、不良プレイをするため、空き巣とスリの技術を磨くことにした。