goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

シェンムー3【ゲームの感想】その7 グルッパ

この記事にはゲームのストーリーに関する記述や画面写真が含まれています。内容を知りたくない方は閲覧を控えていただくようお願いします。

f:id:goboukuntry:20191120010935j:plain

 

 情報提供者との手合わせに負けた後、修行に明け暮れる日々が続く主人公。

 

 かなりレベルが上がったので、そろそろ再試合に行こうと思っていた時、ある子供が浮かない顔をしているので、声をかけてみた。

 

 どうやら家族の薬代を得るために、グルッパと呼ばれる当てモノの景品を集めているらしいのだが、残りの一つが出ないのだという。

(セットで売ると高値で買って貰えるらしい)

 

 彼の小遣いで家族を助けたいという気持ちに、残りのアイテムを取ってくると約束した。

 

 さて、そのグルッパだが、前作ではガチャガチャと呼ばれているものだ。

1回は少額だが、種類をコンプリートしようと思うと、結構お金がかかる。

f:id:goboukuntry:20191201112748j:plain

ガチャに課金するなんて…

 

 アルバイトで貯めた資金を投入し、子供の欲しがっていたアイテムをゲット。

f:id:goboukuntry:20191201112951j:plain

出た!

 

 他にもグルッパがあり、コレクションできれば高値で引き取ってもらえたり、モノによっては新しい技書に引換できるものがあるようだ。

 

 薪割りアルバイト貯めた財力で、技書になりそうなグルッパを引まくる。

f:id:goboukuntry:20191201113924j:plain

出たゾ

f:id:goboukuntry:20191201114020j:plain

出たよ

 

 

 グルッパをいったん終了して、先程の子供に頼まれていたグルッパの景品を渡しに行く。これで家族の薬代に…

 

 しかし、彼は薬代が不足なので、他のコレクションも集める必要があると言ってきた。

 

 次のグルッパに挑もうと思ったが、今の状態では移動できるエリアが制限されているので、いよいよ手合わせに勝たなければならないようだ。
 .