goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

Celeste【ゲームの感想】その2

 

f:id:goboukuntry:20200122005053j:plain

山登りアクション

  今日もこのゲームに時間を費やしたが、まだ終わっていない。

 

 何度も繰り返し挑戦することで、少しだけ進んでいる。

 

 決められた画面内で飛んだり跳ねたりを繰り返していると、昔「マイティ・ボンジャック」というゲームで遊んだことを思い出した。

 

 ジャンプの距離や軌道などは違うが、自由に動けるようになればなるほど、シビアな操作ができるようになり、死にやすくなる。

 

 自分の思い描く操作と、実際の動きが違うのでミスになる。しかし、自分の操作が原因だと納得できるので、もう一度トライしてしまう。

 

 そして先に行けた時、達成感を得たことに気が付いている。

 

f:id:goboukuntry:20200127180533j:plain

先に進むほど、要求されるテクニックは厳しくなる