goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

minit【ゲームの感想】

 このゲームは昔のファミコンより古いゲーム機のようなドットでキャラクターが構成されています。

 

 さらに色が白黒で構成されているので、さらに古い感じがしますが、操作性は良いです。

 

 自分のキャラクターは人間です。自分の家から出て剣を手に入れると、時間をカウントされます。

 1分間が与えられた時間となり、だんだん減ってゼロになると死んでしまいます。

 その後、自分の家からやり直しになります。ただし、アイテムは手に入れると無くならないので、アイテムを使って先に進むところを増やしていく感じです。

 

 画面の印象は、ファミコンで出た最初の「ゼルダの伝説」のような動きに似ていると思いました。

 

 敵も出てきますが、やり直しができるので、途中で詰まることは無かったです。

 ただし、謎解きや隠れた場所に行くのに工夫がいるので、諦めない心が必要です。

 

 私はクリアまで行けたので、面白かったです。