goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

メタルウルフカオスXD【ゲームの感想】その3

 先日は2面の途中でゲームオーバーになったので、終了しました。

 

 それから1面をやり直して資金を貯め、武器の開発を行いました。

 自分の武器は種類が多く、グレードによって性能や効果の違う武器が少しずつ増えていく感覚は、「地球防衛軍」に似ているなと思いました。

 

 1種類の武器について、何度も開発を行えるのですが、開発するごとに生産できる種類が増えていきます。

 ただし、開発を繰り返すと、次のグレードに上げるために高額な資金が必要になります。

 開発後に生産できる武器にかかる費用も高額になります。開発した武器を買い揃えると、もう1面を繰り返して資金を稼いでも、すぐに買えないくらいに高額になってしまいました

 

 装備が増えたので、もう大丈夫だと思い、2面に再度挑戦しました。

 今度は武器の強さが増しているので、敵を楽に倒すことができます。ただし、自分の体力は変わらないので、敵の攻撃を受けないように注意して、2面をクリアできました。

 

 クリア後にもらえた資金も格段に増えたので、次の面に進もうと思います。

クリア後に見たムービーも面白かったです。