goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

齋藤孝太『いる接客、いらない接客』【本の感想】

 仕事の中で接客する人は、とても多いと思います。

 

 新型コロナウイルスで、人と会う機会が減っていますが、接客が必要なところは多いです。

 

 この本では、「いる接客=ずっと残る接客」を考え、答えを出しています。

そして、著者の思う接客について、詳しく述べています。

 

 著者は、企業向けのコンサルティング・教育の仕事をしているそうです。

本の内容も、プレゼンテーションのように順序よく進められていると思いました。

 

 接客についてのアイデアを取り入れたいと考えている人には、この本は向いていると思います。

 

 この本の初版は2022年1月です。