goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

ミヒャエル・エンデ『はてしない物語』【本の感想】

 この本は10年ぐらい前に読みましたが、最近になって読み返しました。

 

 著者はドイツの作家で、この物語は映画化されています。

 

 「ネバーエンディング・ストーリー」という映画で、印象的なテーマソングを含めて、知っている人もいるのではないでしょうか。

 

 

 この本は昔から読み返そうと思っていたので、最後まで読めました。

 

 月日が経ってから同じ物語を読み、感じたものを味わう経験をしたい本はなかなか無いので、私はいい出会いができたと思っています。

 

 もし誰かに『あなたの好きな本は?』と聞かれたら、真っ先に口に出ると思います。

 そして、その人に一度、読んでみるよう勧めたいです。

 

 昔のテレビで映画紹介をする方が、『あなたの心に何が残りましたか…?』と言っていた言葉を思い出しました。

 

 原著の初版は1979年9月のようです。