goboukuntry’s diary

ゲーム、本の感想が中心の雑記ブログです。ゲームは基本ネタバレなしです

矢沢久雄『すごい!なぜ?どうして? 子どもといっしょに コンピュータとプログラミングを学ぶ本』【本の感想】

 以前からコンピュータープログラムに興味がありましたが、挫折して以来、気にしていませんでした。

 

 最近またやってみようかなと思い立ち、この本を手に取りました。

 

 この本はコンピューターのキーボードに触ったことのない子供に向けたプログラミングの本ですが、著者は大人にも読んでほしいともかいてありました。

 

 実際読んでみると、私の様にキーボードは触れるけど、プログラミングがよくわかっていない人に理解できる内容になっています。

 

 読み進めながら、掲載されている入力プログラムを全て試しました。

 プログラムの入力方法や内容説明がわかりやすく、最後まで挫折することなく進めることができました。

 

 

 プログラミングの本を1冊完了させることができたので、自分に自信が持てました。

他の入門書も試してみようと思います。